HootSuiteを更に使い易く GoogleChrome+FixHootSuite+α

最近Twitterを利用し始めたばかりのオオスギにとって入ってくる情報は全て目新しい。

使い易いTwitterのアプリは無いのかとつぶやき初めて直ぐに思っていたから

勝間和代氏をはじめ多くの方が勧めているというHootSuiteの存在に大変興味を持った。

しかし日本語版が無いとの事で使用し始めるのに躊躇していた。

そんな事を思っていた矢先、ニュースとなった通り日本語版が7月頃に公開されるとの事。

それを見て日本語化されるまで待とうと思っていたが、どうも気になって早く使ってみたいと

Google先生に登場頂く。

検索してみるとHootSuiteJapanサイトに勝間氏が勧める「HootSuite + GoogleChrome + FixHootSuite」とあり

Chromeも時々使っているからコレで早速やってみようと・・・

う~ん、確かに見やすくて良い感じ・・・

だけど、やっぱり気になるところがあった。

先日ブログで書いた様に短縮urlの部分だ・・・

再度Google先生に登場頂いて、その部分に手を加えるべくChromeの拡張機能を検索する。

結局ChromeMUSEExpandの二つをインストールした。

ChromeMUSEでリンク先のページタイトルをオンマウスで表示。

そしてExpandで元urlをオンマウスで表示。

要は短縮urlにオンマウスでリンク先のページタイトルと元urlを同時に表示させる様にした。

これは良い感じである。

フォロー数がまだ少ないおお杉商店Twitterではあるがこれで大変見易くなったと思われる。

皆さん、本当に感謝致します。

Similar Posts:


facebook comments:

Leave a comment

Your comment

Spam Protection by WP-SpamFree