Twitterの短縮urlについて

最近Twitterを始めたオオスギは、まだまだ試行錯誤状態だ。

始めたその日から感じていた事がある。

Twitterは大変便利なツールではあるが140文字迄という制限がある。

その為リンク先のurlを短縮urlで表示する等の工夫がなされている。

(勿論、そのままurlを記載すれば元々のurl表記も出来るが)

しかしリンク先の内容に興味が有っても、そのままではリンク先のドメインすら分からない。

信頼している方なら先ず間違いは無いと思うが、中には危険なリンク先を書いている人が居る可能性も否定出来ない。

その為リンクをクリックするのにどうも戸惑ってしまう事があり得る。

そんな事を感じていて、Google先生に聞いてみると良いサイトを発見した。

オオスギのデフォルトブラウザはFirefoxなのでビンゴであった。

早速Greasemonkeyをインストールし、続けてTinyURL Decoderもインストール。

Twitterの表示を確認してみると、しっかりと実際のurlが表示された・・・

これで今までの短縮urlと違いドメインが分かるので、読みたいリンク先を安心して見に行ける様になった。

今後も勉強しながらTwitterを楽しんでいきたい。。。

Similar Posts:


facebook comments:

Leave a comment

Your comment

Spam Protection by WP-SpamFree