驚いた! Y+Bでは無くY+Gとは・・・

今日は午前中(正確には昨日)からYahooがGoogleのエンジンを採用とTwitterのTL上で盛り上がっていた。

以前から次期Yahoo検索はMS社のBingを採用するかも?と噂があったのだが、まさか今回もGoogleとは・・・

(米Yahooは実際にBingへの移行をアナウンスしている)

Twitterにも書いたがSEO業者とWebに関わってる人達だけで盛り上がっている話かと思っていたがテレビやラジオでも報道してた。

昔、Yahooが採用していたGoogleエンジンからYSTに変更した時に一般報道があった記憶はない。(記憶違いかもしれないが)

さて、今回の正式アナウンスから数時間が経ち、今はいつから移行されるのか楽しみになってきた・・・

これからも色々アンテナを張り巡らせて情報を仕入れ、スキルアップを欠かさない様に努力しないと。。。

参考サイト

Yahoo https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100727074305.pdf (PDF)

Google http://googlejapan.blogspot.com/2010/07/yahoo-japan.html

Similar Posts:


facebook comments:

Leave a comment

Your comment

Spam Protection by WP-SpamFree