今更ながらSoftBank Wi-Fi スポット(2years)で接続

今更ながらiPadにSoftBank Wi-Fi スポット(2years)の設定をしてみた。

実は今週末に某政令指定都市へ一泊二日で研修に出掛ける。

道中新幹線を利用するので車内でWi-Fiを使いたいと思い、以前iPadを購入した時に付いてきた

SoftBank Wi-Fi スポット(2years)の書類を引っ張り出してきた。

説明を読むと先ずは携帯電話等でログインIDとパスワードを有効化せよとの事。

有効化を済ませたがテストで新幹線に乗る訳にもいかず近くのマクドナルドで試してみた。

設定自体は単純なので直ぐに設定完了。

  iPad Wi-Fiスポット設定画面 おお杉商店

そしてSafariやTwitterクライアント、Evernote等で試してみたが全く問題無くOK。

しかしiPadじゃ大きすぎて持っていきたくない。

本当はiPodTouchを持っていくつもりだったので、こちらでも試してみたのだが見事に蹴られた。

SoftBank Wi-Fi スポット(2years)はiPadだけしか使えないとエラーを返してきてた(涙

iPadじゃ重いよな~

どうしましょ???

Similar Posts:


facebook comments:

Leave a comment

Your comment

Spam Protection by WP-SpamFree