Instagramを始めてみる

前から気になってはいたのだが、自分が持っているiPodTouchは撮れる画像品質に少々難がある。
逆転の発想でInstagramのフィルターを使う事により、あまり品質の良くない画質をごまかせるのでは?と思い使い始めてみました・・・

先ずはアプリをダウンロードしInstagramを立ち上げてみます。

 
 閉じるを押し、サインアップへ

 
 メール、ユーザ名、パスワードを入力
 私はユーザ名をTwitterアカウントと同じにしました。
 画像は後からでも追加出来ます。
 画像もTwitter、Facebookと同画像としました。

 
 サインアップが完了したら右端のプロフィールをタップし友人を探すをタップ・・・

 
 とりあえずはFacebook上とTwitter上の友人を探しました。

 
 プロフィールのあなたのフォトです。
 もう既に何枚か上げている状態です・・・
 今のところフォロワーが0でフォロー中が1です(^^;)

 
 フィードです。
 これがInstagramの良い部分かな?
 まだフォローが1なのでアレですが、Twitterの様にフォローした方のInstagram画像が出てきます。


 さて、画像を上げていきましょう・・・

 その場で撮った画像も勿論使えますし、他のカメラで撮った画像を加工する事もOKです。
 今回は以前撮ったハンバーガーで行ってみましょう!

 
 真ん中の共有をタップし、今回は写真アルバムを選択
 画像を選択した後、移動と拡大縮小をして選択

 
 これはフィルタをかけてないNormal状態です。

 いよいよフィルタです。
 

X-Pro II

Lomo-fi

Brannan

 

Inkwell

Walden

Nashville

 

Gotham

1977

Lord Kelvin

 以上、全てではありませんがフィルタのサンプルです・・・

 お好みのフィルタを決定したら次へすすみ
 
 キャプションにコメントを入力し、共有を今回はTwitterとFacebookとしました。
 あとは完了をタップすればアップ終了です。
 お疲れ様でした~。。。

 iPhone、iPodTouchジャンキーさん、いらっしゃ~い(^_-)


Similar Posts:


facebook comments:

Leave a comment

Your comment

Spam Protection by WP-SpamFree