今日のランチ 木挽町庵

ここ浜松でも昼前から雨が降り始めた。

朝から事務所内で仕事をしていて、急に木挽町庵(浜松市中区旅籠町)の蕎麦が食べたくなった。

一通り仕事が落ち着いた頃には雨も弱くなり、チャンスとばかりに事務所を飛び出して木挽町庵に向かった。

仕事中ずっと頭の中をグルグル駆けめぐっていた「鴨せいろ」を注文。

木挽町庵 鴨せいろ 蕎麦

ここの蕎麦は本当に美味しい。

お奨めは定番中の定番ではあるが、この鴨せいろと天せいろ。

丼物も美味しいし、お酒を呑みながらの一品物もまた捨てがたい・・・

お酒を頼むと自家製蕎麦味噌を出してくれる。

これがまたお酒に合う・・・

仕事中なので呑む訳にもいかず、お土産の蕎麦味噌を買ってきた。

今宵はちょっと晩酌をしようと思う。。。

Similar Posts:


facebook comments:

Leave a comment

Your comment

Spam Protection by WP-SpamFree