WordPressデフォルトアバター「ミステリーマン」の変更

今までWordPressのアバター設定をしていませんでした。
デフォルトのままでは下の画像の「ミステリーマン」が表示されてしまいます。
 wordpress avatar ミステリーマン

そこでGravatarというアバターを表示させる専用サイトを利用し設定変更してみました。

先ずはこちらからユーザー登録を行います。
登録自体は簡単に出来ますが、注意点としてはブログにコメントする時のメールアドレスで登録をする事です。
これで自サイト以外のブログにコメントする時も同じアバターが利用出来ます。
なお、登録完了から利用出来るまで少し時間がかかるそうです・・・

アバターの準備が出来たらWPでの設定です。
管理画面の[設定]-[ディスカッション設定]内「アバター」部分になります。
 ・アバターの表示 - アバターを表示する
 ・評価による制限 - G あらゆる人に好適(Gravatarでの設定にもよりますが通常はこれで良いと思われます)
 ・デフォルトアバター - Gravatarロゴ

これで完了です。

昨夜のブログに続き今回もアイビースターさんのブログを参考にさせて頂きました。
連日ありがとうございます。

Similar Posts:


facebook comments:

Leave a comment

Your comment

Spam Protection by WP-SpamFree