ケヤキの葉刈り

今日は午前中に少し時間を作りケヤキの葉刈りを行った。

先ずは今朝の葉刈り前のケヤキさん・・・

ケヤキ 盆栽 20100611

以前(5月1日)の状態と比べると葉がワサワサ茂ってます。。。

この間、時々輪郭からはみ出た葉を間引いていました。

参考に4月19日4月10日の状態です。

さて、以下が本日の葉刈り後の姿です・・・

ケヤキ 盆栽 葉刈り後 20100611

100枚とかのレベルでは無い葉数。

う~ん、久々に細かな作業をした・・・

やっぱり葉を刈ってしまうと、まだまだ貧弱なMYケヤキさん。

ちょっと気に入らない枝筋の枝をいくつか落としたので余計に寂しいのかも・・・

初心者なりに色々やっているのでミスとかも多々あるのかもしれないが

新しい趣味としてこのケヤキをしっかり育てていきたい。。。

Similar Posts:


facebook comments:

Leave a comment

Your comment

Spam Protection by WP-SpamFree