MSが6月の月例パッチを公開しました・・・

本日マイクロソフトが月例のセキュリティ更新プログラムを10件を公開した。

最も高い緊急が3件、2番目に高い重要が7件。

以上、株式会社Impress Watch社のINTERNET Watchサイト内の以下記事より引用させて頂いた。

参考url http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100609_373014.html

(上記のINTERNET Watchは 結構役立つ事が載っているので時々見ることをお奨めします)

この件をネタに・・・

サラリーマン時代から感じていた事だが、お客様のWindowsマシンが結構な割合でWindowsUpdateしておくれ~っと

タスクバーにアイコンがそのまま表示されている。

Updateしてますか?って聞くと、「面倒だからねぇ」とか言われる。

なかには「何それ???」って言われるお客様も意外と少なくない。

確かに作業中に緊急のUpdateがあり再起動して下さいとポップアップが出てきたり

シャットダウンせずに外出してしまうとUpdate後に勝手にOSが再起動してたりするから

言葉は悪いが、うざいと言われればうざいのかもしれない・・・

しかし、WindowsOSを使っているなら避けて通れない部分だ。

当然MacOSやUnix系等もUpdateが有るから当たり前の事である。。。

世の中で一番使われいて初心者の方の使用比率が高いWindowsOSは脆弱性を狙われ易い。

その分MS社は叩かれてはいるがUpdateをやってくれているのだから、どんどんユーザーも対応していくべきだ。

しっかり使っている方には当たり前過ぎて読むだけ無駄な内容ではあるが、おお杉商店のお客様の中にも

このブログを読んで下さっている方もいるのであえて書かせて頂いた。。。

Similar Posts:


facebook comments:

Leave a comment

Your comment

Spam Protection by WP-SpamFree