ヤマハ新ルータ「X10」 Interopへ参考出品

6月9日から本日(11日)まで幕張メッセにてInterop Tokyo 2010が開催された。

サラリーマン時代は良くInteropに行った。

当然興味もあるし、知らなければいけない事も沢山あるだろうし、様々なデモを見たり実機に触れる機会もあり

都会に住んでいるならまだしも、地方に住んでいるオオスギには滅多にないチャンスでもある。

しかし今年は行けなかったので、来年こそは是非とも行きたい。

さて、本題である。

我らが浜松のヤマハさん、新ルータを参考出品したのと事。

しかもサラリーマン時代から一番触る機会の多かったSOHO向けの機種(RT58i)の後継機(X10)との事。

なんでもInteropで展示してあるX10(1号機)X10(2号機)はルータに何か操作すると連動するスクリプトによって

Twitterにつぶやくらしい。

そして浜松市の本社にある留守番機のX10(3号機)は、皆さんが質問すると同様に返事を返すらしい。

もっと早く気付いていればフォローして、つぶやきをTL上で見てみたかった・・・

そのX10は年内にも発売予定との事である。

設定の基本はいつものヤマハさんのだとは思うが、早く実機を触ってみたい。。。

Similar Posts:


facebook comments:

Leave a comment

Your comment

Spam Protection by WP-SpamFree