FacebookページURLが25人集めなくても変更可能に・・・

先週末位に仕様変更があった様でFacebookページのURLが25人以上集めなくても変更可能になりました。

おお杉商店のFacebookページも http://www.facebook.com/pages/おお杉商店/123456789012345 等の様に
長いURLだったので何とか25人以上集めてサイトは勿論、名刺等に載せたいと思っておりました。
が、なかなかウチの様な弱小規模では簡単に集まる筈も無く・・・

しかし、これでこの部分は解決ですね!

さて、早速ウチのFacebookページのURLも変更してみました。
以下に変更方法を記載します。

先ずはユーザーネームの変更ページへ。

Facebookページの名称から変更したいFacebookページを選択。
そして隣のテキストボックスに変更したい任意の文字列を入力指定し「選択可能か確認」をクリック。
入力したユーザーネームが取得可能であれば確認画面が表示されるので、内容をしっかりと確認して「承認」。
使用出来る文字は英数字(A~Z、0~9)とピリオド(.)のみでした。

なお、URL(ユーザーネーム)を変更したら再変更が出来ません
スペルミス等があってもそのまま利用しなければなりませんので本当に何度も確認して下さいね。

以下、変更したおお杉商店のFacebookページです。
http://www.facebook.com/oosugi.shouten

 

画像を見て頂くと分かると思いますが11人しかいない「いいね!」ですが(^_^;)
URL部分が無事に変更出来てます。

ここまで出来たのでボチボチFacebookページにも力を入れていかなければなりませんね・・・

Similar Posts:


facebook comments:

Leave a comment

Your comment

Spam Protection by WP-SpamFree