コメント出来ない・・・

ウチのブログはwordpressをサーバにインストールして運用してます。

で・・・

昨夜不意に思いついてログインしていない状態でコメント入れるとどうなるかと思い、別のブラウザを立ち上げてコメントしてみた。。。

そしたら・・・

Your comment was a bit too short. Please go back and try again.

うぅぅ、何でた???

再度違うブラウザを立ち上げても同じ状況だ。。。

困った時のgoogle先生にも聞いてみたが、ちょっと視点がズレた物ばかりだ・・・

当然設定は何度も見直した。

勿論ブログ立ち上げ時にログインした状態ではコメントのテストも問題無く出来ている。

ログインしていないと書けない設定にもしていない。

全て見直したが全く問題は見当たらない。。。

頭に来て再度「アホ~~~~~~~~!!!!!!」って入れてみたらすんなりコメントが入った。。。

何だこりゃ???

で、よくよく落ち着いて考えてみると、エラーを吐いた時は全てローマ字だけで「test」とか「ok」とかのコメントだ。しかも半角・全角共にダメだった。。。

はい、結論が出ました。

日本語が入って無いと受け付けない対応なのね。(表現に語弊がありますが悪しからず・・・

きっとスパム対策のプラグインWP-SpamFreeが守ってくれてたのね~

まぁ、ホントにお利口だこと。。。

結論

一つお利口になった、おお杉商店の主でした(笑

Similar Posts:


facebook comments:

Leave a comment

Your comment

Spam Protection by WP-SpamFree